















天使のたまご通信昨年12月医薬看のつどいに看護奨学生も参加し、JWELでまとめたものを発表しました。今年の2月には県連学術運動交流集会に参加し、ここでもまとめたものを発表。さらに、青年JBとも交流できました!3月には受験お疲れさま会へ参加し、アイスブレイクやクレープを食べ、奨学生活動でやってみたいことを出し合いました。出された意見は、県外(飛行機で行く所)の研修企画を取り入れてほしい・奨学生会議に奨学生ではない看護学生も参加できると良い・BBQ企画、就職後には歓迎会(飲み会)をしてほしい、学生対職員での運動企画・実習前の看護技術研修企画などなど、たくさん出ました。みんな笑顔で楽しいひと時を過ごすことができました。仲間って素敵!
今回のテーマは「医療とお金」です!
現役医師による医療系学生向けの学習企画となります。ぜひお友達と一緒にご参加ください♪
日時:2024年2月27日(火)14:00~17:00
場所:くわみず病院(熊本市中央区神水1-14-41)
WEBでの参加も可能です。お申込み時に選択してください。
医学生はもちろん、看護学生、薬学生も参加出来ます!

専用申込みフォーム | 2024年2月 医療を学ぶ人たちのための総合診療学習会 申し込みフォーム - Google フォーム |